ホーム > 果物たち 〜 果物から生まれた

 

果物から生まれた made from fruit(1)

果物たち

fruit

ぶどう果汁

晩秋収穫した完熟のぶどうを搾ります。

他の材料は一切添加しません。

3ヶ月の澱引きの後、翌年の春ようやくできあがります。

開栓すると、封印されていた香りが解き放たれ、生の果実とは違った美味しさが広がります。

濃厚な味わいなので、炭酸やウォッカなどとのブレンドにも適します。

ぶどう果汁
輝粋・紅粋
フルーツソース
Fruit Sauce
各種ジャム
Confiture
その他にもいろいろ
others

   輝 粋

白ぶどうナイアガラのフォクシー・フレーバーと言われる特有の芳香、高い糖度、適度な酸味を有す。ワインを思わせる風味。

      紅  粋

黒ぶどうキャンベルアーリーの濃厚な味わい。完熟ぶどう特有の甘く強い香りが漂う。ポリフェノール類を豊富に含む。

※ 「輝粋」「紅粋」の由来: いずれもお客様から名付けていただきました。

フルーツソース

黒ぶどうキャンベル・アーリーの果汁にグラニュー糖を加えて濃縮しました

濃い味なのにくどくはなく、さらっとしたソースです。

ポリフェノールたっぷりですが、渋みはありません。


♪ おすすめの召し上がり方 ♪

 ♬ そのままかける

  ヨーグルト、アイスクリーム、クリームチーズ、ケーキなどに(デザートソースとして)


 ♬ お醤油などで割る

  同量のお醤油を加えて=甘口焼肉のたれ。

  ハンバーグなど肉の焼き汁に加えて=ソース


 ♬  お菓子の素材に

  糖度は60度です。ゼリー、シャーベットに

北の果実をそのままに、

季節の輝きを瓶詰めしました。

果物の風味を活かし、添加物はできるだけ使わずに、

料理にも合わせやすいように、と考えました。

 各種ジャム

農園で収穫した果物だけを用いています。

生の風味を活かした味を楽しんでいただきたく、加える砂糖の種類を

果物によって選び、低糖度で仕上げました。

できるだけ香りと風味を活かす調理法を工夫しています。

添加物はできるだけ使わないため、果物が持っているペクチンだけで

濃度をつけています。このためやや分離気味に仕上がっているものもあります。

自然の恵みを受けた風味を楽しんでいただければ幸いです。

西洋梨

さくらんぼ

プルーン

ダブルベリー

北海道特産のブランディワイン種を用いて、2種類のタイプを用意しました。

メープルシロップを利かせ果肉の食感を残すプレザーブスタイルと、きび砂糖を用いてスムースに仕上げたジャムの2つです。

果物の風味を活かすため甘さを控えています。

夏のさくらんぼを想い出す、鮮やかな色、さわやかな甘さが特徴です。

酸味の効いた、北海道特産「水門」を、完熟ギリギリまで待って収穫し贅沢に使いました。 

果物の甘み・酸味・旨味が一体となっていることを

目指してつくりました。

ラム酒が加わって、大人の味わい。

果物の味が最も芳醇な品種「サンタス」を使用。

ブルーベリーとブラックベリーまたはカシスを加えた

ミックスソース。

素直な甘さが特徴のブルーベリーに、ブラックベリーやカシスの酸味等の風味が加わった味のハーモニーを

楽しんでいただきたいと考えました。

りんご

!NEW!

りんごの味をぎゅっと濃縮したい。

食感も守って果物らしさを楽しみたい。

そんな気持ちで、味と食感の両立を目指しました。

キラキラした透明な輝きが自慢です。

 
inserted by FC2 system